第5回防具付全日本空手道選手権大会結果

去る7月28日(日)東京、工学院大学八王子キャンパス体育館において第5回の防具付全日本空手道選手権大会が開催されました。私は尚也支部長と共に北九州空港から羽田に向かいましたが一般シニアの部で参加する猪俣もたまたま同じ飛行機で羽田から八王子駅までの道中を共にしました。今回私の所からは猪俣のみ、尚也支部長の所からは小学3年生の部と中学生の部で二人が参加し正流塾としては計3名とやや寂しい人数になりましたが、この3名に頑張ってもらうしかありません。ともあれ猪俣も同行となった事で超田舎者の私達に心配された道に迷うと言う事は解消され、一安心で八王子駅へ到着!そこからは徒歩で10分程の所にホテルをとっていたので尚也支部長と二人、ほぼ迷う事なく到着。一休みして一番の楽しみ、夕食へ!ここの串揚げが美味かった(^^)ブルーベリーサワー等の飲み物も美味しく、元々酒に弱い私は深い眠りに入り始めたので、そこを出てラーメン屋へGo! またもや深い眠りに入り始め、千鳥足になりながらホテルへ帰りました。酔拳の達人になった気分でした(-_-;)

そして迎えた大会当日、割り当てられた審判をこなしながら選手の応援をし、今回何とか猪俣が高校一般シニアの部で4位入賞しました!直前になり高校生と一般シニアが統合されたのは、ちょっと納得できませんでしたが決まった物はしょうがないと言う事で気合を入れ挑んだわです。準決勝は正直勝負に勝って試合に負けた感じでしたが仕方ありません。本人は何も言わずただ一言、「来年また目指します!」と言い、日々若い人に交じって週4回の練習に励んでます。今年50歳。何とか日本一の栄冠を勝ち取って欲しいと願うのでした!来年は福岡で開催予定。多くの選手を送り込めるよう、私達も頑張っていきます!

主管して頂きました少林寺流空手道連盟八修会の先生方、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

それにしても、あの串揚げ、もう一回食いたい(^^)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP