第21回福岡県硬式空手道選手権大会結果

祝・豊築支部・松下雅弥君、2連覇達成、豊築支部より優勝者3名の快挙!
昨年に続き2度目の参加となりました福岡県硬式空手道選手権大会。
今回も一般有段者組手の部で松下雅弥君が見事、優勝してくれました(^^)
前回に続き、相手に1ポイントも与えない完全勝利でした。決勝の相手は同じく正流塾、
猪俣さん。本来シニアの部ながら一般の部に出場。決勝まで上がったのは素晴らしかったですが
完全復活した雅弥の動きには流石についていけず惨敗となりました。
また少年部の組手でも末廣陽輝君が3位、武田陽花さんも3位入賞し少年部からも何とか入賞者を出す事ができました。
因みに中学生女子組手3位決定戦は佐藤杏果さんと同門対決でした!

型の部は昨年惨敗しましたが今回何と、末廣陽輝君が優勝、 大会初参加の眞有杏奈ちゃんが優勝、
高橋優太君が準優勝、佐藤杏果さんが3位と好成績を収める事ができました。負けはしましたが、
宇佐支部小学低学年のエース、オウガ君も優勝した相手と一進一退の攻防を繰り返し、1ポイント差で
負けてしまいました。約1年半ぶりの負けとなってしまいましたが本当に強い者は負けた時こそ、
立ち上がり、また上を目指して歩みを進める事のできる人だと思います。今回一般の部で優勝した
松下雅弥君も昨年の優勝以降、スランプに陥り不調続きでしたが、ようやく長いトンネルを抜け、
本来の強さが戻ってきました。今回の優勝者には12月に熊本県で開催される九州大会の出場権が
与えられます。是非更なる高みを目指して突き進んでいってもらいたいものです。
因みに私と尚也先生は今回も審判を頑張りました。二人とも9月23日に九硬連公認Aの審判員資格審査を
受ける事になっております。大丈夫か?(;^_^A

型入賞者
小学2年生型の部 優勝 末廣陽輝(豊築支部)
小学3年生型の部 優勝 眞有杏奈(豊築支部)
小学5年生型の部 準優勝 高橋優太(宇佐支部)
中学生型の部   3位  佐藤杏果 (宇佐支部)

組手入賞者
小学2年生男子組手の部 3位 末廣陽輝(豊築支部)
中学生女子組手の部 3位 武田陽花(宇佐支部)
男子一般有段者組手の部 準優勝 猪俣貴久(上毛支部)
男子一般有段者組手の部 優勝  松下雅弥(豊築支部)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP