第24回熊本県硬式空手道選手権大会結果

6/9(日)大津町総合体育館にて第24回熊本県硬式空手道選手権大会が開催されました。
先の大分県硬式空手道選手権大会の時、梅原会長より上毛支部のシニア2人と宇佐支部の高校女子ハルカに
熊本県大会へのオファーを頂き、ハルカの弟リョウ、ワタルも出場する事になり、6/2の防具付大分県大会から
連続になりましたが計5名が参加してきました。私は基本的に日曜日仕事の為、連続で休業するわけにもいかず、
選手のみの参加となりました。結果5名中4名が入賞と言う快挙となりました(^^)

中学生・男子組手の部 準優勝、中学生・形の部優勝 武田リョウ



組手も惜しかったなあ!しかし防具付の優勝に続き準優勝、実力が付いた証拠です。

高校女子組手・形ダブル優勝 武田ハルカ
(良くやった)

一般男子シニア組手の部
準優勝 安部英樹 3位 猪俣貴久
これまで熊本県の大会では1勝もできないと言うジンクスを破るべく乗り込んだ猪俣、
先輩猪俣に引きずられながら参加する事になった安部。二人で決勝戦の夢は叶わなかったが、
ついにジンクスを打ち破り見事3位、安部は思いっきりのイイ技が出せた様で黄帯にして堂々の2位!
いや~、良く頑張りました。そしてこの二人の夢を打ち破って胸をかして頂いたのが稽武会、後藤先生!
やっぱり強いですね。でも二人とも後藤先生と試合できた事は貴重な体験になったと思います。
今度は私に胸かして下さい(≧▽≦)

果敢に攻める安部(黄帯)

猪俣、会心の突きが決まり、相手が尻餅ついた所かな?

みんなで記念撮影

腐るな、ワタル、明日があるさ!

最後はチーム大分でパシャリ!

大分勢、強し!

今回私は行く事ができませんでしたが梅原会長はじめ、参加された各団体の先生方、役員の皆様、お疲れさまでした。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP