練習メニュー

豊築支部

「力必達」努むれば必ず達する!

空手道は、現代社会において欠かせない武道でもあります。はじめに基本稽古を何度も繰り返す事によって、忍耐力や基本の大切さを知ってもらいます。努力なくしては、何事も達成できません。それぞれが目標に向かって努力する事で必ず達成できる!空手道を通じ修行する事によって、心豊かな人に育っていきます。

体力や筋力を身に着けることによって何事も前向きに諦めない精神を身につけよう!

豊築支部では実戦練習(組手)を行うための鍛錬があります。それぞれに合わせて筋力トレーニング(腕立て、腹筋、スクワット、背筋)を行います。最初は出来ない子供も、回数を重ねるごとに出来るようになり、自信がつき積極性や明るさ、社交性、寛容さ等が増してきます。諦めずにコツコツとやる事によって、最終的には30回3セットは確実に出来よるになります。

安心、安全な軽量防具着用にて実戦組手。戦う事もまた心の修行!

豊築支部では基本技、筋力、柔軟性を身に着けてから実戦練習となります。軽量で安全な防具着用にて幼児から一般まで行います。実戦練習する事によって、相手の痛みが分かるようになります。また、ただ戦うのではなく自分自身の感情(精神)で非常に左右されますし、常に平常心の気持ちでいなければいけません。空手道を通じての人間修行です!

正流塾空手道にて学ぶ!

礼儀はもちろん、思いやりの持てる人!何事にも動じず平常心!
自由自在に出せる華麗な技!一撃で倒す破壊力!
柔軟性ある体で、ケガをしない鋼の肉体!
お子さんの将来に必ずお役に立てると思います!

武の道を歩む事によって成長がある!
「温和丁寧」
豊築支部では空手道を通じて、礼儀や練習、試合、交流等を含めていろいろ体験して頂き、人間としての成長を望んでいます。長く修行する事によって礼儀正しく、穏やかで優しい心を持てる人間になります。

  1. 練習メニュー

    正流塾の練習メニュー紹介

  2. 入門者練習

  3. 豊築支部

  4. 宇佐支部

  5. 上毛支部

  6. 豊築支部

    豊築支部での練習内容

  7. 豊築支部

PAGE TOP