第1回白桃旗・少年少女防具付空手道大会

12月23日(日)大分県由布市「ゆふの丘プラザ体育館」において空手道創凛塾様主催の
記念すべき第1回白桃旗少年少女防具付空手道大会が開催されました。クリスマス目前と言う事も
あり、我が正流塾からの参加は若干名ではありましたが、この時期にも関わらず遠くは鹿児島を筆頭に
宮崎県、熊本県、福岡県そして大分県から13団体、約170名の選手が参加しており、盛大なものでした。
これも一重に創凛塾塾長、原慎司先生のご尽力の賜物でしょう!原先生と言えば愛娘のマリモちゃんは
防具付全日本空手道連盟、全日本空手道連盟錬武会、全国硬式空手道連盟の防具付空手3団体全てにおいて
組手で全国制覇を成し遂げたスーパー空手女子として知られております。

さて今回の大会ですが型の部で正流塾から2名が決勝へ残りました。先ず型Dの部(7.8級の部)で豊築支部、
橋本ミンクちゃん!決勝戦は残念ながら5対0で敗れてしまいましたが2度目の大会参加で準優勝は立派な
成績です(^^)


続いて型Bの部(1.2.3級)で決勝に上がったのは宇佐支部・佐藤モモカ!最近メキメキ力を付けており、
非常に楽しみな門下生の一人です。準決勝で当たった錬志会館のY選手はかなりの強敵で勝つのは厳しいか
と思ったが何とか勝ち上がり決勝へ!決勝の相手もまたまた錬志会館の選手でした。惜しくも2対3で敗れた
ものの、この高いレベルの中で準優勝は誇らしかったです。組手は相手のパワーに圧倒され、なすすべなく
と言う感じでしたが、必ず勝てる様になる日が来るので来年もしっかり鍛えていきましょう!そしてもう一人、
豊築支部期待の星、末廣ハルキ君が型・組手共に3位入賞!来年こそは優勝ですね!

正流塾にはマリモちゃんの様なスーパースターはいませんが、大会に参加する都度、とっかえひっかえ
入賞者が出ており、皆が一様に力を付けてきた証拠だと確信してます。
来年はさらに楽しみが増えそうです(^^)

また今大会は個人戦終了後、5人制の団体戦も行われとっても盛り上がりました⤴
残念ながら正流塾は人数が揃わず不参加となりましたが・・・

さらに今回の大会では表彰式終了後、サイプライズが・・・!

なんと抽選会があり、ミットやらグローブやらコシヒカリやらビールやら、お菓子やら
全50品程が当たると言う原先生の粋なはからいが(@_@。
私まで「とろろカップうどん」1ケースが当たり、大変恐縮でした!
今大会を主催された原先生はじめ、創凛塾スタッフの皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。
また参加された各団体の先生、選手、保護者の皆様大変お疲れさまでした。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP