第2回防具付大分県空手道選手権大会結果!

6月2日(日)大分総合運動公園武道場にて第2回の防具付大分県空手道選手権大会が開催されました。
今回新たに連盟に加盟して頂いた神武会様を加え、友好団体の大分県硬式空手の雄、正友会様、福岡県から強豪、拳志会様の
参加も頂き、盛大に盛り上がりました(^^)

そんな中、優勝者6名、2位2名、3位4名を輩出する正流塾始まって以来の快挙のなりました。

今回特に宇佐支部マキちゃん(小2女子)と上毛支部コウタ(小4男子)の優勝は感慨深いものがありました。本当におめでとう!
これまで頑張っているのですが結果がついてこず、ついに大輪の花が開いたと言う感じです。皆に言える事ですが好成績を収める子は、
諦めずに努力を積み重ねる子たちですね!

また小3ながら誰よりも気合を出して皆を応援し、自身は圧倒的強さでオール1本勝ちした宇佐支部のオウガ君は素晴らしかったです。
その気合が正流塾各支部一丸とし、気合が気合を呼び、同門の後輩がが大きな相手に果敢に向かっていく姿に感化され、先輩達がさらに
気合を入れなおし、戦った姿は見るものに興奮と感動を与えてくれました。このまま次の大会に向けて切磋琢磨して欲しいものです。
本当に皆、正流塾の旗の下、頑張ってくれました(^^)
そう言えば正流塾豊築支部の旗はありましたが、肝心の正流塾旗は無かったような・・・・ スンマセン、忘れました(;^_^


モモカ、リョウ、ハルカによる演武、鎮東の型

大会結果
小2女子組手   優勝 松成マキ
小3男子組手   優勝 今村オウガ 3位 武田ワタル 3位 末廣ハルキ
小3・4年女子組手 2位  松成ミコト
小4男子組手   優勝 立川コウタ
小6男子組手   3位  高橋ユウタ
中1男子組手   優勝 武田リョウ 3位 横川ケンタ
中学生女子組手   優勝 佐藤モモカ
高校一般女子組手  優勝 松下アヤカ
高校一般男子組手  2位  猪俣タカヒサ

今大会も甲斐会長はじめ、各先生方、選手係を手伝って頂きました保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP