2022・新春合同寒稽古

1/9(日)昨年は新型コロナの影響で中止となった正流塾新春合同寒稽古を山国川河川敷・三口の河原で開催致しました。

まだまだコロナが終息していない中ではありますが、いつまでも停滞しているわけにもいかず、先ずは2022挑戦の第一歩を踏み出すべく決行となりました。

9時前に到着すると一足早く私の父と尚也師範が炭をおこして豚汁や焼き肉を準備をしてました。

因みに私がやったのは味見だけ(;’∀’)

本当、お二方、いつもお疲れ様です。

10時開催に向けて各支部の門下生・保護者が続々と集結!さらに今回は尚也師範と同じ職場で働くSさん(恐らく70歳くらい)も参加し、大変盛り上がりました。

先ずはランニング、そして私の挨拶、基本技を皆で行い、帯別に型、そして今年の目標、最後に四股突きを行って、いざ山国川へ!

私達指導者、門下生に加えSさん、宇佐支部保護者のMさんも参加!

相変わらず川の水は冷たかったですが、下は5歳から上は未経験の70歳まで気合を入れて良く頑張りました。

川から上がったあとは豚汁と猪の焼肉に舌鼓!大好評で完売御礼(お金はとってません)となり、私の父は超大満足だったと思います(^^)

幸い天候にも恵まれ、また宇佐支部旗も初お披露目でき良いスタートを切ることができました。

さあ、先ずは最初の大仕事が終わった!また次に向けて一歩踏み出して行こう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP