全九州硬式空手道大会結果!

去る12月4日、熊本県御船町スポーツセンターにおいて記念すべき第1回の全九州硬式空手道選手権大会が盛大に開催されました。

今回は形・組手と行われ正流塾からは8名がエントリーしました。

その中で小学生5年女子組手で宇佐支部の松成真希ちゃんが見事優勝!
最も小柄な真希ちゃんが初戦から一番大きい選手と対戦し、3ポイント先制されるもお父さんからの声援をバネに奮起し逆転勝ち!その後も接戦に次ぐ接戦をものにし見事初優勝を飾りました。

また同じく宇佐支部で松成姉妹の姉、みことちゃんは中学1年女子組手の部で準優勝!優勝には一歩及びませんでしたが今後の反省点もみえ良い経験になったと思います。

さらに上毛支部からは一般男子組手シニア二部(50才以上の部)に出場した猪俣さんが見事優勝!決勝戦は1本を取られてもおかしくない強烈な逆突きをもらい先制されるも最後は中段蹴りから強烈な逆突きを入れ、逆転優勝でした。
松成姉妹、猪俣さんは来年5月に東京で開催される全日本大会の出場権も獲得致しました!

また尚也支部長の豊築支部からも門下生がエントリーし好成績をおさめました。
詳しくは尚也支部長の豊築ブログをご覧ください!
結果は下記の通りです。

高校・一般女子組手 松下琴美さん 準優勝!

高校男子有段組手の部 松下大隼君 3位

小学6年生 形の部 末廣陽輝君 3位

今回新たに桃井会長の元、全九州硬式空手道連盟を結成して初めて行われる第1回記念大会となりましたが主管を務めていただきました熊本県連盟の先生方他、スタッフの皆様のご尽力により盛大に且つ大成功に終わりましたことに心より感謝申し上げます。大変お疲れさまでした。ありがとうございました。
次回の第2回大会は来年大分県で開催予定です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP