いよいよ北部九州王座争奪空手道大会迫る!

6/4(日)宗像ユリックスで開催される大会に型・組手各部門に今回はこの7名で挑戦してきます。この大会も今回が初参加になりますが組手ルールは基本的に普段行っているルール同様の為、選手に戸惑いはないと思います。型は自由型とあって不慣れな為、特に低学年の子は昨年の失敗もありますのでしっかり練習させておかなければなりません。これまで指定型の試合出場経験しかなく通常であれば「アーナンクーの型用意、始め」と主審の号令で始まるのですが自由型の場合、選手が自分のする型を大きな声で叫んでから自分のタイミングで始めていきます。昨年秋に初参加した全九州空手道選手権大会で小学1年で出場した○○太君は要領が判らずそのまま泣き始め、相手選手一人型状態になり、何もせず惨敗という結果に!別コートで審判していた私には立ち尽くしたまま泣いている姿が目に入り、「おしっこに行きたいんかなぁ」と呑気な事を思っており、こりゃ先生の指導が足りんかったですね。ごめんなさい。今回はしっかり練習させております。型の練習よりそっちの練習が主になってます。いいんかなぁ、こんなんで(^^)

正流塾少年部の組手は皆が未だ始めて1年足らず。あったて砕けろじゃ。気合だけは負けんごと頑張るぞ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP