平成28年度全国小学校・中学校スポーツ拳法選抜大会参加!

3/19(日)大分県総合体育館・柔剣道場で全国スポーツ拳法大会が日本スポーツ拳法連盟の主催で開催されました。空手とはまた違った大会ですが乱取りの部は空手でいう所の組手の部と同じでルールは防具を付けての3ポイントルール。小中学生は腰から上の有効箇所に強い打撃がしっかり入れば1ポイントとなります。(因みに高校生以上は下段蹴りもあり、金的で1本というかなり実践的なルールです。)小学生は普段やっている事とあまり変わらないので挑戦させるには非常に良かったのですが子供会行事等と重なり正流塾からは小学生3・4乱取りの部で武田凌君、僅1名のみの参加となりました。しかしこの日の凌君は絶好調。殆どの試合を1本勝ちで見事優勝したのでした。元々とっても努力家でセンス的にも素晴らしいものを持っておりましたがここ2試合程不調だっただけにようやく努力の成果が実ったという感じす。会場では昨年大分の拳法大会でもお世話になった国際拳法の先生方、拳志会の吉岡先生、勇武舘白虎会の小野先生、藤本道場の藤本先生ともお会いでき有意義な大会となりました。大会関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

さあ、次は5/13熊本だぁ~!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP