第1回大分県硬式空手道連盟合同練習会

3/4(日)大分市情報学習センターAVホールにて大硬連の合同練習会が開催されました。本来であれば連盟を発足して2年目となる今年は大分県大会を開催しないといけないと立場と思いますが、未だ未だ人数的にも少なく私達審判員も経験不足であり、得点板係等をお手伝いして頂く保護者の方も未経験者が多い為、先ずは練習試合と言う形で行う事にありました。幼時から一般シニアまで80名近い選手が参加し、本番さながらの形式で行われました。これまで私達正流塾は技あり2本で1本勝ちとなる形式に慣れている為、今回不慣れな硬式ルール(5ポイント制)での練習試合は皆良い経験になったと思います。また保護者の皆様も積極的に選手係を手伝って頂きありがとうございました。私自身実際に審判をしてみて反省点も多々あり、良い経験になりました。ついつい今までしてきた審判のクセが出てしまいます(-_-;)
今回殆どの段取りをしてくれた正友会、竹下会長ありがとうございました。また同連盟事務局長、創凛塾・原先生、友好団体藤本道場、藤本先生、他関係者の皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。

練習試合とは言え、勝ち残りをし、3人抜きした選手や技術の光った選手には殊勲賞等が与えられました。
正流塾宇佐支部、小1男子・今村オウガ君
正流塾宇佐支部、小5男子・武田リョウ君
正流塾上毛支部 高校2年・原田シュンスケ君

技能賞
正流塾上毛支部 小2男子・立川コウタ君

敢闘賞
正流塾宇佐支部 小3男子・後藤ユウキ君


本来面はスーパーセーフ、拳は拳サポーター、胴はKプロテクターですが今回胴のみ何でも良いと
言う事になりました。

それにしても正流塾、高校2年原田と正友会、高校3年生竹下ワタル君の試合は壮絶で見ごたえあったなぁ(^^)!
今度出稽古に連れて行くので10戦位してあげて下さい。ワタル君、お願いしますm(__)m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP