安部英樹・40歳の挑戦!いざ九州大会へ!

正流塾・上毛支部、安部英樹さん、40歳!

かつての職場の先輩、猪俣さん(上毛支部)が全国大会シニア組手の部で3位入賞し、雑誌スマイルに掲載されているのを見たのがきっかけで空手を始めて11ヵ月!ついにデビュー戦の日が近づいてきました。実は硬式の福岡県大会一般シニアの部で出場予定でしたがお子さんの運動会と重なって敢無く断念した為、今回の九州大会がデビュー戦となったのでした。それにしても初出場が九州大会とは!?、しかも白帯、さらに一般シニア級の部(40歳以上)に申し込むも、他に参加者がいないとの事で一般級の部にエントリーされる事に・・・ 間違いなく最年長!

「大丈夫、頑張って優勝しましょう!」とまるで他人事の師匠である私(^^)

しかし彼はこの年で空手を始めたとは思えない程、柔軟な体でセンスも良い。今回正流塾を代表してたった一人で参戦する安部さん。私と尚也は副審に入る為、応援できるか判りませんがトロフィーを持って写真撮れるように頑張ってくれ~!

ファイトー!

 

去る10月29日熊本県で九州硬式空手道審判資格審査会があり、初めはC級かB級のどちらかになるとの事でしたが私と弟はB級で合格となりました。同じく正友会の竹下先生、倉廩塾の原先生もB級で合格でした。実際に選手を入れて実践さながらの講習と試験となっており、ほぼ1日ご協力頂いている熊本正流拳の保護者、選手に皆様には頭が下がる思いでした。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP