第3回大分県硬式空手道連盟合同練習会

11/11(日)、別府市大平地区朝日山地区公民館にて今年3回目となる大分県硬式空手道連盟の練習会がありました。今回は新たに連盟に加わりました後藤先生率いる稽武会の門下生、いつも参加してくれる友好団、藤本先生の門下生に加えて福硬連、井田先生率いる拳志会の門下生、宮硬連、桃井先生率いる士学館の門下生、宮硬連審判部長、甲斐先生、さらに鹿児島県より日原先生率いる東襲山道場門下生等、総勢120名以上が参加する大会をしても良いのでは?と思える盛大なものとなりました。人数が多い為、今回4コートで行い、私はCコートのコート長を任され対戦対手の選定等、右往左往しながら結構大変でした(;^_^A
そんな中、各コートでは幼児から一般まで本番さながらの白熱した組手試合が行われ選手、審判共々良い練習ができたと思います。予想に違わずレベルの高い選手が多く、我が正流塾の門下生は苦戦を強いられておりましたが、普段戦う事のできない相手と対戦出来た事が貴重な経験になったと思います。是非12月の九州大会に生かして欲しいと思います。

そして今回の交流試合を皮きりに私より二つ年上の先輩にあたる後藤先生とまた空手を通じた交流ができる様になった事が非常に嬉しく、起爆剤でした。今回選手として参加し、若い選手相手に5.6戦こなした後藤先生、恐れ入ります。是非12月の九州大会も頑張ってください。

最後の今回遠くよりお集り頂きました各先生、門下生、保護者の皆様ありがとうございました。また大硬連の各先生、保護者の皆様、会場準備から選手係、後片づけ等、大変お疲れ様でした。また12月に熊本でお会いしましょう!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP