大分防空連総会

1/26(土)大分コンパルホールにて第2回の大分県防具付空手道連盟総会が開催されました。
本日は明朝より雪が降っており、天候は最悪です。念の為、折り畳み傘を持って14時42分の
ソニックで一人大分へ向かいました。尚也先生は仕事の関係で私より1時間ほど遅れて出発です。
幸い到着する事には雪もやんでおり、開催時間の16時には余裕を持って間に合いました(^^)
今回、安部先生が都合により欠席となりましたが、甲斐会長他、小野顧問、小野先生、藤本先生、
尚也先生、私の6人で今年度の大分県大会の事や今後の組織のあり方等について有意義な議論ができました。

会議終了の後は懇親会です。今回は藤本先生の同級生がいる創作料理のお店に行き楽しく飲み食いしながら、
色々な話で盛り上がりました。21時過ぎにお店を出て小野先生から「電車大丈夫ですか」と聞かれたので
「最終が22時55分なので大丈夫せすよ」と答えると藤本先生から「すぐそこから都町ですよ」と言われ
そのまま藤本先生行きつけのスナックへGO!

あっという間に時間は過ぎ、私のスマホをみるとバッテリーがなくなっており、小野先生に時間を聞くと
21時37分。駅までは徒歩で15分・・・これはヤバいな!? タクシーを手配、お店の方には「また1年後
会いましょう」等と調子のいい事を言って尚也先生と共に都町をあとにしました。

私達兄弟はやっぱりやらかします。都町は道行く人の多さが中津とは全く違います。タクシーもなかなか進めず
駅前に到着したのは57分(-_-;)  当然ソニックは出発しております。 遅くなるけど普通電車で帰ろうと
呑気な考えもつかの間、そのソニックが終電でした。

とりあえず「ラーメン食べよっか!?」 二人してラーメン屋へ!、尚也先生はさらに半チャーハンも食いあげて
おりました(いつもの事だけど・笑) とりあえず泊まるところ探そう

しかし想像通り、土曜日の大分市、安価で寝泊まりできる所はあいてません(´;ω;`)ウッ…
無い頭を使い、「タクシーで帰ろっか?」と言う事で尚也先生がタクシーに中津まで行けるか確認すると、
「中津まではいけないかもしれません」・・・ なにーッ、仕事する気あんのか( `ー´)ノ

さすがに夜は冷え込むの~!(今年最大の寒波到来中) 尚也先生は「明日仕事休みで良かったー、駅で野宿やな」
「はッ??、俺仕事やし」、おまけに若干風邪気味(インフルではありません)で体調不良、絶対に布団で寝るぞ!
「別府のホテルに電話や」当然のようにこちらも満員御礼! とりあえずトイレ、とりあえずお茶とせわしく駅周辺の
コンビニをウロウロし、終いにはファミマのTポイントカードを出すと店員が固まる!「ここで使えんの?」
「これはファミマのカードですね」・・・ローソンでした( 一一)

タクシーが中津まで行ってくれんのやったら、別府まで行こう、そこから宇佐や、そして中津、それなら帰りつけるやろ!
とにかくもう一度聞いてみよう 「中津までは16,000円位ですね」えッ、行ってくれるん!? 「よっしゃー」てなんも
良くないけど、取り合えず助かった(^^)  タクシーの中は暖かい! 一旦落ち着くと色々思い出し始める。
そー言えば今日もらった資料も傘も忘れて来とる(*_*;おまけにポケットに入れてた眼鏡も落としとる・・・
尚也先生も俺も傘忘れてきた・・・ 「傘は絶対忘れんでよ」と奥さんのクミちゃんに念押しされてたらしい!(それはマズいですね~)
なんの自慢にもなりませんが「俺は財布とスマホ、キーだけは一回も落としたり忘れた事はないけのぉー」等と尚也先生に語りながら、
車内で爆睡。尚也先生も爆睡。「お客さん、もうすぐ着きますよ」

あっという間に中津駅に到着でした。そういえば数日前仕事で大阪へ行ったとき、先方への手土産を中津駅で買い、ソニックに忘れ
小倉駅でまた買うという失態をやったばかり。昨年の全国防空連総会では筆記用具等の入ったカバンを中津駅の椅子に忘れる。
8年程前、当時年長だった娘が初めての昇級試験。本部道場へ連れていき、そのまま忘れて置いて帰ったと言うエピソードも!
この事は今でも娘に言われます(>_<)  反省、反省(反省だけならサルでもできると言うコマーシャルを思い出すけど)

ともあれ今回はとっても高くついた総会となりました。夜中の2時過ぎに中津から家まで送ってくれたクミちゃん、毎度毎度ご迷惑おかけします(≧▽≦)
今回参加された皆様、大変お疲れさまでした。小野先生、藤本先生、今度はゆっくりできる様、泊りで伺います(^^)v

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP