第13回北部九州王座争奪空手道大会速報!

6月4日、福岡県宗像ユリックスで開催された第13回北部九州王座争奪空手道大会に行ってきました。今回型は自由型、組手はフルコンタクトの部と防具付の部で行われます。正流塾は皆防具付の部でエントリーしました。正流塾宇佐支部より型と組手で計4名、豊築支部から型・組手で2名(1名欠場の為)が挑戦です。そして今回2名の優勝者が誕生しました。それもこれまで殆ど入賞経験の無い二人がです。一人は宇佐支部小学1年生のオウガ君が防具付組手の部で圧巻の全試合1本勝ちでの初優勝となりました。お家でお父さんと特訓しては練習の時先生見て下さいと言うその姿に微笑ましいものを感じておりましたが練習の成果が見事発揮できたと思います。親子二人三脚で掴み取った勝利でしょう!なんでも優勝したらゲームを買ってもらえるとか(^^)その力の方が大きかったのかな?まぁなんでもイイです。そしてもう一人は豊築支部のコウタ君。これまで殆ど勝った経験がなく直向きに努力する彼の姿に弟の尚也が一番勝たせてあげたいと願っていた門下生ですが型3位・組手優勝という快挙をやってのけました。直ぐに結果がでなくても諦めず努力し続ければ必ず結果が付いてくると言う事を皆に示してくれました。心からおめでとう!残念ながら負けてしまった子も練習した成果を発揮し確実に実力が付いてきたことを証明できたので収穫の多い大会となりました。磨けば光る子ばかりなので後は私達指導者次第ですね。責任は重い!

小学1年生防具付組手の部 優勝  今村桜雅(宇佐支部)

中学生型試合有段の部   3位 横川航大(豊築支部)

中学1年生防具付組手の部 優勝 横川航大(豊築支部)

今大会主催の養武會H先生、スタッフの皆様大変お疲れ様でした。素晴らしい大会に参加させていただきありがとうございました。また全九州大会でお世話になった月心会のSE先生、S先生、九硬連総会でお世話になった拳心会福岡県支部のO先生ともお会いでき少々雑談なども交わし有意義な時を過ごすことができました。ありがとうございました。

さあ、また次の目標に向かって進んで行こう!



 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP