全国大会目前・合同練習試合

7/28(金)上毛町唐原小学校体育館にて大分市の勇武舘創廩塾、藤本道場、白虎会と正流塾各支部合同の練習試合を行いました。幼児から一般まで組手中心で行い今回は全国大会出場者は勿論、初めて組手に挑戦する門下生も参加し2時間30分と言う時間はあっという間に過ぎた感じでした。一般的な試合とは違い、何度も対戦できたり、また実力を考慮しながら経験の浅い門下生への配慮もできそれぞれに良い経験とシゲキをもらいながら有意義な時を過ごしたと思います。最後に小学3年生女子で全国大会2連覇中の原まりもちゃんに勇敢な3~5年生の男女5名が挑みましたが、ものの見事に秒殺されました。恐るべし、まりもちゃん(*_*)・・・強すぎる!

全国大会では硬式空手最強4年生女子の出場が決定しており、ついにこの二人の対戦が現実味を帯びてきて今から楽しみです。他にも見所は沢山あり、正流塾の選手達がどれだけやれるのかも見ものです。さあ、いよいよ大会まで2週間を切りました。今年はどんなドラマが待っているのか?私は審判と応援を頑張ります!(^^)!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP